お金持ちになる手段

金持ちになりたいと思う人は多くいると思う。では、具体的にどのようにすればなれるのか?というと、いくつかパターンがあるのではないかと思う。


1. 起業する

2. お金持ちの人と結婚する

3. 株や不動産などの投資で稼ぐ

4. なんらかの道でプロフェッショナルになる


ぱっと思いつくのはこのあたりだろうか。


その中でも1の起業するは結構幅広く、最近ではYouTuberやアフィリエイトなんかで稼ぐ人たちも広義の意味で起業家に該当するのではないかと思う。実際、YouTuberで最初から食べていこうと考える人より、まずは副業とか自分の趣味で始めた人が上手くいって独立、というケースも多いのかなと思っている。


自分がある程度取っつきやすいのはアフィリエイトかとは思っているが、これもけっこう時間を要しそうなものである。


このサイトとかはなかなか面白かった。ちなみに、全く知り合いとかではないです。

http://afi8.com/


なんとなく胡散臭いと感じてはいるが、でも広告で稼ぐモデルというのは電通なんかと全く一緒なんだよな。