今年買ってよかったもの その2「今治タオル 枕カバー」

今週のお題今年買ってよかったもの

これは年の初めくらいに買ったものだったのですっかり忘れてましたが、良かったのが今治タオル 枕カバー。2500円くらいでそこまで高くないものだけど、自分にとって大ヒットだった。これのおかげでなかなか寝つきが悪かった自分が快眠できるようになった。

 

僕は不眠症で、いろいろな工夫をしてきた。アロマを焚いてみたり、アルファ波の出る音楽をかけてみたり、照明を工夫したり、ベッドを高いものにしてみたり、運動してみたり。でもなかなか眠りが浅く悩んでいて、そのときに買ったのが枕カバーだった。

 

単純に触り心地が良いだけな気はするんだけど、効果は抜群。本当にその枕カバーにしてから、ベッドに入ったらすぐに眠りに付けるようになったことを覚えている。

 

この枕カバーはその名の通り今治タオルを使っているタオル地の枕カバー。触り心地は今治タオルだけに抜群に良い。ほおずりをずっとしていたくなるような、そんな枕カバーである。

 

もちろん人によって相性があると思うので、枕カバーはいろいろと試してみることが良いと思う。でも、たかが枕カバー、されど枕カバーということで、不眠に悩んでいる方にとっては試してみてもよいものだと思います。